三十路になるのに貯金が無いから株式投資を始めるよ

50万円の預金残高を株式投資で5,000万円にするまでの5年間を記録します(目標まで残り4950万円)

バカみたいな目標をもう一度確認すると

あまりにも適当に立てた目標を見直す回。

そもそも50万円を5年で5,000万円にするのって

50万円を250%ずつ増やしても到達できない

250%て。よほどの当たりを引かない限り現実的でないよね。だって、現時点の損益が「-4.85%」……。

一応年利250%で計算したときの、年ごとの目標資産はというと、

  • 1年目
    • 125万円
  • 2年目
    • 312.5万円
  • 3年目
    • 781.25万円
  • 4年目
    • 1953.125万円
  • 5年目
    • 4,882.8125万円

言うだけタダとか言って適当に目標立てたけど、恐ろしいこと言ってたっていまになって自覚したよね。